« 隣の物語 | トップページ | BUMP OF CHICKENを聴いてTHE WHO的空気について考えた日 »

メーデー

 Mayday【名】メーデー:船舶・航空機が発する国際救難信号。→SOS[フランス語m'aidezの発音をうつしたもの]。

 現代最高のロック詩人のこの歌を*******に。

|

« 隣の物語 | トップページ | BUMP OF CHICKENを聴いてTHE WHO的空気について考えた日 »

日記・その他 (227)」カテゴリの記事

コメント

まだ若いだろうに こんな誠実で骨のあるロックンロールバンドがいるんですね。
ジャケットのパクリかたまで誠実だ。買っちゃおうかな。

投稿: jazz坊主 | 2008年7月27日 (日) 00時02分

 このバンドの藤原基央って、ビョーキなの。いい曲、凄い曲しか書けないビョーキ(笑)。つまり天才ってことですが、一つ言わせて貰えば、俺はこのバンドを十代の時に聞きたかった。昨夜、車の中で彼等の『supernova』をかけると妻が泣いてしまって、同じようなことを言っていました。
 昨今、ロックは大人の音楽だ!みたいな風潮がありますが、やっぱり、どう考えても若い奴のための音楽なんだよな。俺はこのバンドを聞いて初めて自分がもうおじさんだと悟った(笑)。自分はもう古いと思ったよ。ま、それに感動できる自分をまだ捨てたもんじゃないと思うくらいでサ。

 『天体観測』『スノースマイル』『プラネタリウム』・・・・どのナンバーもみんな切なくてさ。俺は息子と娘がこのバンドを聞いて育って欲しいと思いました。それも余計なお世話なんだろうけどな・・・・。

投稿: ナヴィ村 | 2008年7月27日 (日) 07時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/186188/22562006

この記事へのトラックバック一覧です: メーデー:

« 隣の物語 | トップページ | BUMP OF CHICKENを聴いてTHE WHO的空気について考えた日 »