« 映画『スカイ・クロラ』~正当な苛立ち | トップページ | 晩夏 1991 »

NO.9

ずいぶんお久しぶりのブログです。実は先月末からこの9月初旬にかけて、仕事場で深刻な事故が立て続けに発生し、その処理でおおあらでした。まあ、傍で見ているより危険なんだよ、遺跡の発掘って。

 で、身体はクタクタ、気分ゲンナリで帰宅すると何やらいつもと違う雰囲気。そうか、本日9月9日は私の誕生日!妻&息子&娘がささやかな宴を準備していてくれました。感涙。今日で43才デス。

 しかし、12才と13才だとランドセルが制服になったりして大きな違いがあるが、42才と43才って何ほどの違いがあるのか私には分からん。分からんが、まあ、ビールがあってワインがあって馳走があって家族がいて・・・これ以上望んだらばちが当たると言うもんでしょうネ。やはり。

 乾杯の後のささやかな“歓喜の歌”。さあ、カリブの海でラムを一杯やろう。

|

« 映画『スカイ・クロラ』~正当な苛立ち | トップページ | 晩夏 1991 »

日記・その他 (227)」カテゴリの記事

コメント

誕生日おめでとうございます。仕事遅くなり日付が変わってしまいましたが、、、
人生思い通りにいかないところがつらくて面白いです。
ジョン・レノンより3年長生きしたってことは自慢になると思います。俺の業界はそのスジの人も結構いて おとといもトラブルになりました。俺もスジが通らないと一歩も引かない人間になってしまいました。傍で見ているより危険な仕事をしています(笑)今日撃たれるかもしれません(笑)

投稿: jazz坊主 | 2008年9月10日 (水) 01時14分

誕生日、おめでとう。皆、着実に歳をとっていくねぇ… 俺も、バカボンのパパと同じ41歳だよ。現場の事故、人事ではない。夏に、目の前で最悪な事故を見たし自分も仕事中、2ヶ月前に右手小指に小さな骨折を負い靱帯を伸ばしてしまった。そんなこんなで、先月末で仕事を辞め今月から再び二十代の頃やっていた仕事に戻ったよ。しかし、時間にゆとりが持てて良い。そういえば、引っ越した時に「偉人の血」が出てきたから久しぶりに読んで笑ったよ!それから、先月夢の島で行われた夏フェスで鈴木慶一やシナロケ、YMOを観た。ハリー細野は、赤いフェンダープレシジョンベースを黙々と弾いていてカッコ良かった!やっぱり、還暦過ぎたから赤いベース弾いたのかな… ああいうオッサンになりたいもんだね。兎にも角にも、事故なくお互い元気でいよう!

投稿: 志村貴彦 | 2008年9月10日 (水) 08時35分

お誕生日おめでとうございます!happy01素敵なご家族に囲まれて幸せですね。最近、年をとっていくのも悪くないな、と思います。年齢を重ねることで自由になれることもたくさんあることがわかってきました。私も来月には同い年です!体には気をつけて。無理をしないようにね。

投稿: mimi | 2008年9月11日 (木) 10時53分

 jazz坊主氏、志村、mimiさん、みんなありがとう。このムーンライダースの曲の歌詞のようでは全然ないので、ご安心を。ただ~金で済むならそれで結構~と思うことは最近良くありますが。

 僕らはさあ、ノストラダムスの大予言の信憑性が結構機能していた時代に子供だったんで、皆、一度は3?才で死ぬんだなあって思ったことがある世代だと思うんだよね。空から降ってくる恐怖の大王ってどんなかなーって。

 だから自分が40代を生きることをイメージしてなかった。時々ふと驚く時があります。ひぇーって(笑)。

 でもね。なかなか気分がいいもんですヨ。

投稿: ナヴィ村 | 2008年9月11日 (木) 21時17分

Happy Birthday!
God Bless You!

ガンバレ。

投稿: Mack | 2008年9月12日 (金) 10時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/186188/23624340

この記事へのトラックバック一覧です: NO.9:

« 映画『スカイ・クロラ』~正当な苛立ち | トップページ | 晩夏 1991 »