« 佐野元春が日本プロ野球に与えた多大なる影響? | トップページ | 『卒業Part2』~輝け後日談。 »

三浦和義は何故死んだのか?

921 三浦和義氏検死の結果他殺。世の中の大抵のニュースにはもう驚かなくなったつもりでしたが、このニュースにはビックリしました。えっ、ホントなの?じゃあ、一体誰が、何のために? 

 誰もが思うところでしょうけど、ここから先はもうミステリーの領域ですかね?これも結局は世界中の数々の迷宮入り事件のようになってしまうのかなあ。

 考えて見れば逮捕から死に至るまで不可解なことは山ほどあった。

 私の一番の疑問は、何故、日本政府は何も言わないのだろう?ということ。だって、アメリカはまがりなりにも日本の最高裁で無罪確定している人間を自国の法律を強引に照らしてしょっ引いて行って、それでずさんにも死なせて(殺して?)しまった。おい、その責任を一体どう取る?日本政府は何故黙っている?日本の法体系は完全に無視されたままじゃないか。

 彼の死については大きなメディアでは自殺に疑いを持つような報道は私の知る限り一つもありませんでした。しかし、Web上では当初から他殺説がまことしやかに囁かれていて、でもそれについてはこれまで私も一笑に付していました。

 しかし、今回、その幾つかある他殺説について、その一つをリンクして置きます。もし本当にこうなら、アメリカって『JFK』の頃から何も変ってない。それで日本人は『一億総愚民』だな。

 しかしなんて大掛かりで、不愉快なミステリーだろ。

|

« 佐野元春が日本プロ野球に与えた多大なる影響? | トップページ | 『卒業Part2』~輝け後日談。 »

日記・その他 (227)」カテゴリの記事

コメント

確かに謎の多い事件ですね。

現時点で、俺が断言出来ることは

堀ちえみは「多産」ということだけです。

投稿: jazz坊主 | 2008年10月20日 (月) 23時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/186188/24634367

この記事へのトラックバック一覧です: 三浦和義は何故死んだのか?:

« 佐野元春が日本プロ野球に与えた多大なる影響? | トップページ | 『卒業Part2』~輝け後日談。 »