« 映画『コーヒー&シガレット』~禁煙サーフィン | トップページ | 18度目の歌舞伎~『野田版 鼠小僧』 »

遊び過ぎ?

Neko_2 今日、仕事場の朝礼で御発声の後、強いめまいがして立っていられなくなる。救急車だなんだという人もいたが、午前中、机に突っ伏していたら治まった。午後、病院に行くと脳梗塞やら何やらそんな心配はないらしいが、原因として一番可能性として考えられるのは三半規管にある砂?の異常だとのこと。「過去に頭を強く打ったりした経験はありませんか?」と聞かれたが、そんなの一杯ある。一応、念のため脳のCTを撮った方が良いと言われたが、結局、しばらく薬で様子を見ることに。

 で、帰宅後、妻に事の次第を話すと、心配そうな顔をしながらも、「やっぱり、あなたは仕事するのに向いてないのよ。」と、一言。ガーン。じゃ、オりゃー、一体、何をしてれば良いんだ!

 私の場合、他の人から見れば、朝早くから夜遅くまで働きずくめに働いて、拘束時間が長くて可哀相と見えるのかもしれないが、強がりでもなんでもなく私は拘束されていると意識は全くない。仕事中に遊ぶというのじゃなく、仕事を遊んでいると言う感じで(仕事中に競馬はするが)、好きなことをやっているだけ。朝も楽しく出かけるし、夜は一日が終わるのがなんだか惜しいような気すらする。

 考えてみると、休日も平日と全く同じ時間に起きてなんかやっているし、絶えず何処かに出かけているので仕事の日と同じ過ごし方なのかもしれない。

 つまり、ずっと遊んでいるということ。して見ると今回の不調は遊び過ぎ?と言うことか。

 「辞めちゃえば?」と妻は良く言う。そう言えば彼女と出遭った時、私は住所不定無職だったなあ。

 皆、最初がゼロだと後、凄く楽だぞー。

 と、言うわけで今日は髭を切られたニャンコ状態です。早く寝ようっと。。。。

|

« 映画『コーヒー&シガレット』~禁煙サーフィン | トップページ | 18度目の歌舞伎~『野田版 鼠小僧』 »

日記・その他 (227)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/186188/32656796

この記事へのトラックバック一覧です: 遊び過ぎ?:

« 映画『コーヒー&シガレット』~禁煙サーフィン | トップページ | 18度目の歌舞伎~『野田版 鼠小僧』 »