« 歴史的“B面” | トップページ | 『ライ麦畑でつかまえて』 J・D・サリンジャー死去~北山耕平による『ライ麦~』的シティ・ボーイ路線はその後誰に受け継がれたか? »

面接官の質問は? 

 昨日は息子の高校推薦入学のための試験だった。試験と言っても面接だけだが生真面目な息子は色々な質問に上手く答えられるようにと、前の夜などはそういった本があるはずだから今から買いに行くとか言い出す始末。で、昨日、帰宅後、面接の様子を聞くと面接官の質問は

 「今、付き合ってる彼女いますか?」というものだったらしい。

 もっと硬い質問を想定していた息子はそれでしどろもどろになり、本人的には“ダメだった”とのこと。妻と二人で爆笑。「キミが、いい男だったから先生思わず聞いちゃったんだよ!」と笑って妻。「そのナンパされ体質は俺の遺伝だ!?」と私。しかし、中学生に対しその先生・・・・やるなあ(笑)。

 いいじない、高校なんか、ちゃんと受験して入ればサ。

|

« 歴史的“B面” | トップページ | 『ライ麦畑でつかまえて』 J・D・サリンジャー死去~北山耕平による『ライ麦~』的シティ・ボーイ路線はその後誰に受け継がれたか? »

日記・その他 (227)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/186188/33152099

この記事へのトラックバック一覧です: 面接官の質問は? :

« 歴史的“B面” | トップページ | 『ライ麦畑でつかまえて』 J・D・サリンジャー死去~北山耕平による『ライ麦~』的シティ・ボーイ路線はその後誰に受け継がれたか? »