« 映画『愛を読む人』~声を発すること、物語を“聴く”こと | トップページ | Big yellow taxi »

バンクーバーオリンピック閉会式~Long may you run

 あっという間に終わってしまったバンクーバーオリンピック。開会式の時は妻とラーメン屋にいて「こういう時って、その国の有名な歌手とか出てきて歌とか歌うよね・・ブライアン・アダムスあたり出てこないのかなあ・・。」と、私が言った途端、ブライアン・アダムスが本当に出てきたので二人で爆笑だった。

 そして、閉会式の今日。昼休みに休憩所にあるテレビを着けて「ニール・ヤングでも出てこないかな」と私。「いやー、出てこないでしょう。」とロックファンのK君。マイケル・J・フォックスってカナダ人だったの?なんて皆で話しながら見て、なんとなくフェイド・アウトしてしまった。

 で、今、帰宅して知ったのだが、ニールヤング、出ていたのですね。閉会式に。私がテレビを着けたのは12時過ぎだったが、彼が登場したのは11時50分頃だったとか。歌った曲は『Long may you run』。こういった時に歌うになんと相応しい選曲だろうか。さすが、ニール!

 『Long may you run』、もっと走れるかもしれない、って感じかな。リアルタイムで見たかったなあ。

 選手の皆さん、ご苦労様でした。

 ↑実際の映像がアップされたら貼りかえときますね。

|

« 映画『愛を読む人』~声を発すること、物語を“聴く”こと | トップページ | Big yellow taxi »

日記・その他 (227)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/186188/33589368

この記事へのトラックバック一覧です: バンクーバーオリンピック閉会式~Long may you run:

« 映画『愛を読む人』~声を発すること、物語を“聴く”こと | トップページ | Big yellow taxi »