« 酒と星とカヌー | トップページ | 2010 エリザベス女王杯 »

財布戻る、神様ありがとう。

41dz3kqmesl__sl500_aa300_  1ヶ月以上前に失くした財布が出てきた。カード類・免許証・保険証などは再発行したのでもう用はないが、財布自体が娘からのプレゼントだったので惜しいと思っていたところ、何と入っていた現金までもがそっくり戻ってきた。嬉しい。こんな事ってあるのか。人間もまだまだ捨てたモンじゃないってことか。

 そして、お守り代わりにしていた去年のジャパンカップのウォッカと有馬記念でのドリームジャーニーの当たり馬券のコピーも無事に帰還。電話で中身を確認すると、それもあるとのことで、間違いなく私のものと確信した次第。

 エリザベス女王杯を前にしてこいつぁ縁起が良いと、今、テンションが上がっているところ。ツキが戻って来たということか?出てきた金全額を明日アパパネ単勝に突っ込むか?元々、無いものと思っていた金なので別に惜しくはないぞ。

 それにしても諦めていたものが手元に戻ると言うのがこんなに嬉しいものとは知らなかった。

 そして元々は自分のだらしなさに単を発していることなので、これからは気をつけようと改めて反省もしているところ。忘れっぽいんじゃないんだよな、無意識に支配されている時間が増えてきたんだよ、加齢によって。

 そっくり出てくるなんて今回のこれは特別なことだろうから、やっぱ、神に感謝すべきだろうな。

 神様、ありがとう。以後、気をつけます。

             ☆   

↓はYouYubeで見つけたボブ・ディランの80年代の悪名高い宗教三部作が2000年代に入ってゴスペル・ミュージシャンの間で評価されているという風な映像。特に「スロートレイン・カミング」と「セイブド」。私は昔から両方とも好きだったが。

 何故、コレかと言うと、つまりファンキーに、ゴスペルライクに、神様を讃えたい気分なんです、今日は。簡単に言うと。

 だいたい失くしたものが手元に戻る歓喜によってできてるんじゃないですかね?このゴスペルという音楽は。この場合、戻ってきたは勿論キリスト。 Thank you jeases  annd God bless you!!

 で、願わくば明日の競馬、勝たせて下さいネ・・・・と相変わらず煩悩だらけな私。

 

     神はできそうもないことは約束しない

     君には大きな夢がある

     だけど夢見るということは まだ眠っているということだ

       (『When you gonna wake up』より by ボブ・ディラン) 

PS アルバムを久々に聞くとマーク・ノップラーのギターが良い。ディランの歴代ギタリストとしての重要度はロビ・ロバ と双璧。

|

« 酒と星とカヌー | トップページ | 2010 エリザベス女王杯 »

音楽コラム(89)」カテゴリの記事

コメント

御無沙汰。

>マーク・ノップラーのギターが良い。ディランの歴代ギタリストとしての重要度はロビ・ロバ と双璧。

オレは、個人的には、当時君から見せてもらった84年のオ-ストラリアのライヴでのTom PettyとHertbreakersのギタリストが好き。

投稿: Mack | 2010年11月16日 (火) 17時36分

Macさん、お久しぶりです。ディランの伝記を読むとあのトム・ペティとやっていた頃は超スランプでもう自分は完全に過去の人だと思っていたらしいですネ。過去の自分を惰性で演じているというような。

 でも、それであのライブですからね。あの時は日本にも来て僕は3回くらい見ましたが、確か坂本九の『上を向いて歩こう』なんかやったりして、確かに良かった。
 今、一緒にやって欲しいギタリストは・・・トレイ・アナスタシオかな。

投稿: ナヴィ村 | 2010年11月16日 (火) 21時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/186188/37648458

この記事へのトラックバック一覧です: 財布戻る、神様ありがとう。:

« 酒と星とカヌー | トップページ | 2010 エリザベス女王杯 »