« 2010 有馬記念 GⅠ | トップページ | 23度目の歌舞伎~新橋演舞場・寿初春大歌舞伎 »

新年あけましておめでとうございます~U2 Magnificent

 新年あけましておめでとうございます。2011年が皆様にとって素晴らしい年でありますように。

 “ボノには古代の詩人の魂があり、彼と接する時には注意が肝要だ。ボノは大地が震えるぐらいの大声が出せる。また自分では認めたがらないが、哲学者でもある。~中略~ ボノは人を動揺させることを言う。古い映画によく出てくる、素手でならず者を殴って泥を吐かせる男に似ている BY ボブ・ディラン”

      

       Magnificent

     

     なんて素晴らしい!

 

     僕は

     生まれてきた 

     君と一緒になるために

     僕は

     生まれてきた

     この宇宙とこの時代に そして永遠にずっと

     僕は何も知らなかった

     流れを遮る愚かな行為が

     心を痣だらけにしてしまうってことを

     愛だけが

     愛だけが

     そんな痕を消すことができる

     愛だけが

     愛だけが 

     そんな傷を癒すことができる

     

     僕は生まれてきた

     君に歌いかけるために

     僕には君を

     元気づけることしかできないから

     君の望む歌を歌ってあげるよ

     僕の声を君に返そう

     胎内から僕が発した最初の泣き声

     あれは歓喜のノイズだったのさ

     愛だけが

     愛だけが

     そんな痕を消すことができる

     愛だけが 

     そんな傷を癒すことができる

 

     死が訪れるまで正しき道を歩み

     君と僕は成長し続ける偉大な存在

     なんて素晴らしい!

     愛だけが

     愛だけが

     そんな痕を消すことができる

     愛だけが

     愛だけが

     僕達を一つに結ぶ

 

     死が訪れるまで正しき道を歩み

     君と僕は成長し続ける偉大な存在

     なんて素晴らしい!

     なんて素晴らしい!

            

        (作詞 ボノ 訳詩 ナヴィ村)

 

  

|

« 2010 有馬記念 GⅠ | トップページ | 23度目の歌舞伎~新橋演舞場・寿初春大歌舞伎 »

日記・その他 (227)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/186188/38278762

この記事へのトラックバック一覧です: 新年あけましておめでとうございます~U2 Magnificent:

« 2010 有馬記念 GⅠ | トップページ | 23度目の歌舞伎~新橋演舞場・寿初春大歌舞伎 »