« ハマスタのDeNA対巨人 | トップページ | 久保の桜 »

千の天使がバスケットボールする。

      

       朝、鈍(にぶ)い日が照ってて
        風がある。
      千の天使が
        バスケットボールする。

 

 昨日は仕事の都合で花見には行けず、その後の2次会のカラオケから参加して、結局、帰宅したのは早朝。おかげで一日中かなり強烈な二日酔い。

 Photo

 冒頭のフレーズは中原中也の「宿酔」から。宿酔(しゅくすい)とは二日酔いのこと。ブルーハーツ時代のマーシーが一時期この言葉をプリントしたTシャツを着ていて、同じものを手に入れて昔、ぼくも着ていたことがあった。この前、「探偵ナイトスクープ」という番組を見ていたら大阪大学の数学の先生がこの詩に曲をつけたものを何処かの吹奏楽部が演奏するというのをやっていて、お笑いのネタとして提供されていたが、今、YouTubeにアップされたものを聞くと、そんなに悪くないと思う。

 http://www.youtube.com/watch?v=-lg1Gdyi1jQ&list=RD-lg1Gdyi1jQ&feature=share

 頭がガンガンする。一日中、天使がドリブルするのを聞いていた。

|

« ハマスタのDeNA対巨人 | トップページ | 久保の桜 »

日記・その他 (227)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ハマスタのDeNA対巨人 | トップページ | 久保の桜 »