« ケプラー186fと“地球B” | トップページ | 馬喰(ばくろう)~秘される馬  »

さよならバウスシアター

 吉祥寺の変貌振りが凄い。もう先月末の事ながら新装の「いせや」に行ってその変わりように改めて感じ入ったが、今度はこのニュース。バウスシアター閉館。30年の歴史に幕。http://www.cinematoday.jp/page/N0060494

Photo_2

  ここで幾つの映画を見たか数えればきりがないが、一番の思い出はエピック時代のエレファントカシマシのライブを見たこと。最後の上映リストを見ると彼らの結成25年のドキュメンタリー映画「the fighting men's chronicle」も入っていて嬉しいが、その他も相変わらず濃いラインナップ。

 それで、今、このゴールデン・ウィークに何を見るか考えているところ。バウス・シアターの最後に何を見るか。そういえば「爆音映画祭」って経験ない。

  http://www.bakuon-bb.net/

それにしても上のポスター、何のパロディか分からない人の方がもう多いだろうな。

|

« ケプラー186fと“地球B” | トップページ | 馬喰(ばくろう)~秘される馬  »

日記・その他 (227)」カテゴリの記事

コメント

このニュースショックでしたね。私も何本も映画をここで観ました。吉祥寺の最近の変わりっぷりはなんか残念な感じです・・・。飛鳥さんもGW中にバウス行くって言ってましたよ。私は残念だけど行けそうもないなあ~(T-T)

投稿: 水村 聖美 | 2014年4月26日 (土) 00時23分

 30年の歴史に幕、というのだから出来たのは1984年ということか。ぼくが東京に出てきたのがその頃なので、あるのが当たり前という感じでした。田舎では見たい映画はあっても見れないのが普通だったので、出てきたばかりの頃というのは三鷹オスカーとバウスシアターには良く行った。

 「ぴあ」を買って何やっているのかチェックして、三鷹下連雀に住んでいたので、吉祥寺通りをいつも歩いて行ったのが懐かしいです。

投稿: ナヴィ村 | 2014年4月26日 (土) 09時51分

5日にいくことにしました。よかったら一緒にいきましょう!

投稿: mimi | 2014年4月30日 (水) 07時46分

 mimiさん、コメントありがとう。ただ5日はどうしても外せない用事があって難しいです。その代わりと言ってはなんですが、ご一緒したいライブがあります。というか、ぼくも出ます。詳細はmimiさんのブログのコメント欄に記しておきますので是非。

投稿: ナヴィ村 | 2014年4月30日 (水) 20時19分

りよーかいですー!メールちょうだい!

投稿: mimi | 2014年5月 4日 (日) 19時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ケプラー186fと“地球B” | トップページ | 馬喰(ばくろう)~秘される馬  »