コロナ明け
天気晴れ。朝食は昨夜の残りのカレー。
五日間の自主隔離が終わりコロナ明け。ただ前回の重症化一歩手前のような辛さは噓のようになくて、第一、コロナ判定を受けたその時にしてもう熱が無かった。ただ人にうつす可能性があるからと言われた通りにしていたが、最後はなんだか仮病で休んだ小学生のように後ろめたかった。それが終った。清々しい。
じゃあ、パーっとどこかに出かけようかと解放感を満喫するには相変わらずの暑さ。とりあえず平常心で家事などして、午後、スーパー数件をはしごする買い物。あとは基本家にいた。
自分が休みの間、自分の現場チームの一人もコロナに罹患して、明日から始まる新しい現場の初日にはやはり出れないとメールあり。罹患は自分より二日ばかりあと。心配せずゆっくり休んでくれと返信する。
夜は茄子の炒め物。縦切りに切って中側を細かく網の目にに切って、フライパンで焼くときはそちら側から。焼き目がついたら、醤油、酒、みりん、砂糖、生姜で作ったタレを流し入れ、また絡めながら焼いて出来上がり。盛り付け時それに九条ネギを細かく切ったものを乗せ上品に。
夜は夕方に大河ドラマ。その後は読書して過ごしていたが、またテレビを点けたらパリ五輪スケードボード女子ストリート予選がやっていてそれを見た。
ルールや技を全然知らないので、初め、解説の人が、おお!とか感嘆の声を上げていても何が凄いのか分からず、そのギャップが自分で面白く見ていたが、段々に分かってきた。選手が他の種目に比べ皆ひときわ若い。また解説も、めっちゃ凄ぇス、みたいな語り口で、らしくなくて良かった。
23時半、就寝。明日から仕事。大丈夫か。
| 固定リンク
「日記 2024年」カテゴリの記事
- 『時給10円の現実~消えゆく農民』というドキュメンタリーを見た(2025.02.08)
- 大晦日。良く生き延びた(2024.12.31)
- 今日も温泉(2024.12.30)
- 昨夜の番組をまた見た。(2024.12.29)
- かぼちゃの殻をむく(2024.12.28)
最近のコメント