『極悪女王』を見た
朝、天気薄曇り。昨日よりやや湿度が高く暑くなるとの予報。それでも30℃を過ぎる程度とか。小学校からまた合唱の声が聞こえる。ただ練習する教室が変わったようで我が家から少し離れた。残念。
現場の作業は昨日の続き。それと柱穴の半裁。どれも深くてなかなか良いピット。江戸のキセル、かわらけ等が出土する。
昼、前の現場の時、一度入ってみたいと思っていて叶わなかった某ラーメン屋に行き塩ラーメンを食べる。スープが透明なきれいなラーメンで、教えてくれた人が言っていたように店構えから想像する以上に(ごめんなさい)美味かった。値段も650円と手ごろ。他にもまだラーメン各種あるので、こうなると他にも興味がわく。この現場にいる間、何度か通いそう。
今の現場は12月半ばまでの予定だが、その次の現場も打診されそれは年度末までとか。
帰宅すると息子がいて夕食は昨日のスープカレーにルウを足したとかでまたカレー。ただし当たり前だが昨日とはまた違って一度で二度おいしい感じ。食後、またたっぷりあるスイカを二人で食べた。
秋めいてきたので読書を。。。なんて思っていたのだが、友人数人がSNSにアップしていて興味をもったNetflixのドラマ『極悪女王』を見た。見たら止まらなくなって一気に3話まで見てしまう。女子プロレスラー、ダンプ松本の物語。前半はダンプ松本というよりクラッシュギャルズが話の中心で、いつ、気弱で優しい松本香が覚醒しダンプ松本になるのか、そこまでを今日は見ようと思って見たが少し過ぎた。続きは明日からの楽しみにしよう。
夜もやや蒸し暑いが冷房、ドライ等点けずに寝る。23時半、就寝。
| 固定リンク
「日記 2024年」カテゴリの記事
- 『時給10円の現実~消えゆく農民』というドキュメンタリーを見た(2025.02.08)
- 大晦日。良く生き延びた(2024.12.31)
- 今日も温泉(2024.12.30)
- 昨夜の番組をまた見た。(2024.12.29)
- かぼちゃの殻をむく(2024.12.28)
最近のコメント