寒くなると言われていたが暖かかった
朝の予報では風が強く寒い一日と言っていたので着るものを重装備して行ったが、現場は日差しがあてポカポカと暖かく、途中から暑くて何枚か来ているものを脱いだ。
解釈にすったもんだした近世の道路跡をやっと掘削した。全員で一日かかったがなんとか掘り終わる。気分が軽くなった。現在の担当ではなく久しぶりに以前散々一緒にやった方が現場に見に来て色々と聞く。もうすっかり"中の人"になってしまったが、もっと現場に出てくれば良いのに。
夜、自分は厚揚げと缶詰のサバの味噌煮、それとサラダ。録画しておいた『天才テレビちゃん』は農場経営博士ちゃん。博士ちゃんと言っても高校生で、だが広大な面積に様々な野菜を作っていて販売もしている。夢は日本一の農場経営者とか。頼もしい。また食べ方も様々に研究していて、特にトマト出汁のアサリの味噌汁、丸ごとタマネギの炊き込みご飯が美味そうだった。今度やってみよう。
息子にチャーハンを作る。寝しなにテレビのチャンネルをいじっていると『カンブリア宮殿』をやっていてついついそれも見る。今度はトーフバーを開発した人の話。最近、ダイエットで昼はチキンバーと野菜ジュースだけのようにしているが、チキンの隣にトーフのそれも置いてありいつも食べようかどうか迷っていた。明日、早速、試してみよう。
0時近く、就寝。
| 固定リンク
「日記 2024年」カテゴリの記事
- 『時給10円の現実~消えゆく農民』というドキュメンタリーを見た(2025.02.08)
- 大晦日。良く生き延びた(2024.12.31)
- 今日も温泉(2024.12.30)
- 昨夜の番組をまた見た。(2024.12.29)
- かぼちゃの殻をむく(2024.12.28)
最近のコメント