夜、おでん
朝、Tくんより電話あり、昨日の膝痛で今日も休みたいとの事。承知する。
朝食は食パンにいちごジャム、とコーヒー、それとシーチキンのサラダ。
現場は人数が少ないので、様々な仕事をバラバラに展開していても中途半端に食い散らかしたような状況になるだけなので作業員を全員一か所に集めて検出の甘い部分の面下げをしてもらった。自分は少し離れ古代住居址の確認と掘削。
朝は冷え込むので着こんでいても日中は天気快晴で風もなくポカポカ。それどころか時間によっては半袖になることもあった。もう11月も後半。異常気象なのを実感する。街中の紅葉も場所によってと言う感じで、目を見張るような紅葉の風景と言うのはもう見られないのかと思う。
帰宅して体重計に乗ると1kg増えていた。3食といわなくても一日のどこかで米を食べるようになったし、晩酌も芋焼酎を1杯だけだがするようになった。もう少し落としたいと思っていたので気をつけねばと思う。
夕食はおでん。仕事中、夕方は急に冷え込んで、皆でおでんの話をしていたら食べずにおれなくなった。
食後はプレバト。洗濯物を畳みながら見る。その後、YouTubeで谷川俊太郎の対談、インタヴュー、朗読などの動画を様々見た。
激落ちくん、というスポンジの固いような材の掃除用具で洗面所周りを磨いた。
23時頃、就寝。
| 固定リンク
「日記 2024年」カテゴリの記事
- 『時給10円の現実~消えゆく農民』というドキュメンタリーを見た(2025.02.08)
- 大晦日。良く生き延びた(2024.12.31)
- 今日も温泉(2024.12.30)
- 昨夜の番組をまた見た。(2024.12.29)
- かぼちゃの殻をむく(2024.12.28)
最近のコメント